見出し画像

MBTIタイプごとに惹かれるK-POPアイドルはいるの?推しのMBTI調査を開始しました【MBTI診断】

MBTIがただただ好きな、K-POP雑食ペンのNeon(grmsk)です。

この度、MBTIタイプごとに惹かれるK-POPアイドルはいるの?とふと疑問に思い、皆さんの推しのMBTI調査をすることにしました。

▼アンケートはこちらの記事にあります(終了しました!)

質問はたった2つ。

  1. あなたのMBTIはなんですか?

  2. 推しのMBTIはなんですか?

これだけです。
(推しのMBTIが分からない方には、追加で推しのグループ名と名前を書いていただく欄があります)

このアンケートをもとに何をしたいかというと…

MBTIには相性を見る方法はないとされているのですが、ある程度傾向はあるだろうなという予測のもと、MBTIタイプごとに惹かれるK-POPアイドルのMBTIタイプはあるのかを調査し、記事にしたいのです。

これが誰のためになるのかというと、正直わかりません。

ただ、私はK-POPアイドルを幅広く推す“K-POP雑食ペン”で、K-POPアイドルの良さをさまざまな観点で紹介し、魅力を伝え、K-POPファンが増えたらいいなあという思いを持ち続けています。

これが、K-POP情報サイトSNAPSHOTを立ち上げた理由でもあり、続けられている理由です。

だからこそ、K-POPのよさを広める1つの手段として、今流行中のMBTIの結果を用いて、「あなたが興味を持ちそうなK-POPアイドルが他にもいますよ!」という提案をしたいんです。
(魅力のあるK-POPアイドルがたくさんいるので)

ただ、それだけですが…

調査を開始して5日ほど経ちますが、すでに面白い結果が出ています!

もし、この記事を見てアンケートに協力してもいいな!という方は、下記記事よりアンケートにご協力いただけると幸いです。

1ヶ月後に、まずは第1弾として『MBTIタイプごとに惹かれるK-POPアイドルはいるのか?MBTI別に惹かれるK-POPアイドルの傾向』という記事をSNAPSHOTにアップしたいと思います。

多くのK-POPアイドルのMBTIは、SNAPSHOTでご紹介しています。
「グループ名 半角スペース プロフィール」「グループ名 半角スペース MBTI」などとサイト内で検索していただけると良いかなと思います。

私の推しのMBTI、紹介されてない!分からない!という方はぜひ、こちらの記事のコメントで優し〜く教えてください(筆者INFPのため…)。
できる限り調査して記事にするか、MBTIまとめ記事に該当K-POPアイドルを追加させていただきます◎

それでは、ここまで読んでくださった皆さん、今回もありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう👋🏻

結果をまとめました!(2023年3月30日追記)

いただいた回答をもとに、“MBTIタイプごとに惹かれやすいK-POPアイドルのMBTIタイプ”をまとめました(第1弾)。

ぜひ上記記事もチェックして見てください🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?