見出し画像

自分が考えたこと「自分は、人は、どう変わるか?

大丈夫、続けていれば、少しずつ変わっていれば
そう考えました

例えば、道端で、しばらく、そうだなぁ一年ぐらい見かけなかった近所のおっさんが、急に老け込んでたら、老けたぁ!って思うでしょ?
そんな失礼なこと、思わないわけないでしょ!!

おっさんは一年かけて、じっくり、コトコト老けたわけでして、別に秒(一瞬)で老けたわけではない

みんな、秒で老けたり、秒で太ったり、痩せたり、秒で不健康になったり、病気になったり、元気になったりしない

ほかの人から見ると、見てない時間が沢山あるから、秒で変わったようにみえるけどね

秒で変わることって、この世の中、然程ない

だから、別に、落ち込まなくていいんです

何か続けていれば、昨日、今日、明日と少しずつ変わっていく

時間だけはみんな平等という考え方もなくなりつつあるけど、もうしばらくは大丈夫かな?

ま、それも努力を重ねてから考えることかな

続けていれば、少しずつ変わっていれば、大丈夫
そう考えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?