見出し画像

夢中になる時間っていいね

下の子からオファーがあってゴールデンウィーク以来のリベンジ?で三保松原に行ってきた。

流石にゴールデンウィークほどの人の姿はなく比較的静かな雰囲気。車もすぐ側の駐車場に停められた。
松原を通り抜ける前から聞こえる波の音が心地好い。
ヒーリングでずーーーーっと聞いていたいと思った。


遠くの南の海で台風が発生しているせいか、今日は波が少し高目。
波打ち際から近い場所は前回来た時よりも濁っていた。


波が高いせいか濁っていた


今日は石積みをすることが最大?の目的なので良さげな石を集め始める。
(と言っても1分にも満たない時間)

程なくして早速石を積み始めた。


前回来た時よりも少しでも高くしたいので、ただただひたすらに。無言で。


没頭
集中


途中、何度か崩れたけど前回を上回る納得出来る高さになって自己満足度もかなり高め。
更に不思議なことに気持ちがスッキリ。
ちょっとしたストレス解消にもなった。


無心で石を積み上げるだけのほんの僅かな時間だったけど、夢中になって楽しめた。


バランスを取るのが難しい!


後ろに見える富士山にはまだ雪が残っていました。
もう少しで6月。
間もなく梅雨入り。
いつまで雪が残っているかな?

また行こう。
今度は日差しが強い季節になるだろうから日焼け止めは忘れないように。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

#私のストレス解消法

11,523件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?