見出し画像

「笑顔」についてのお話。

今日は、私のぼやきです(笑)よければお付き合いください!

採用担当になって2か月、色々な人とお会いする機会がありますが、その中でつくづく思うことがあります。

それは、笑顔ってほんとに大事だな、っていうことです。

笑顔があると、第一印象が良くなります。(営業にとってはとても重要!)

MTG中や話合いでは、笑顔ある雰囲気の方が、良いアイデアがでてきて話し合いが活性化します。笑顔の人がその場にいるだけで、その場が明るくなりますよね!

これは、ヘラヘラするのとは違うんです。

それを自然にできる人って、本当に魅力的だと思いませんか?私は思います。

自分が笑顔になることもそうですが、笑顔にしてくれる人が近くにいるというのも、当たり前なことではないですよね!

最近、中途で他の会社から入社した方の話を聞くと、「ネオは、前いた会社とは全然違って人の雰囲気がすごくいいです。」という言葉を聞きました。この会社は、本当に笑顔で雰囲気がいい人が多いなと感じます☺

みなさんとも笑顔でお会いできるのを楽しみにしています!またねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?