見出し画像

【入社1週目】の新卒記録

22卒のみんなが入社してくれて早1週間が経ちました。
彼ら彼女らが何を学んでどういうことをしたのか、成長とともに記録していけたらと思います!

ざっくりですが、1週間の研修内容はこんな感じでした!

  • 外部研修(社会人基礎/マインドセット)

  • 会社の制度/労務研修

  • 会社概要/サービス説明

  • 社内の部署紹介

  • 受電実務(電話の取り方や使い方)

  • 内定者研修MTG ※1

  • ブラシス ※2

  • 毎日の日報業務

※1:内定者研修MTG(週1回実施)
月1回実施している23卒内定者向け研修に向けて準備するMTG

※2:ブラシス(週1回実施)
ブラザー&シスターの略
新卒1人につき、男女(1:1)の若手メンバーがつき、気軽に話をする取り組み

初めの1週間は特に、会社や組織のことを理解する・社内の各部署の役割を知る、というところが大きかったかなと思います。

また外部研修や日々の日報業務では、「とりあえずやってみる」の精神を忘れず取り組んでくれていました。私はこの1週間ほぼ付きっ切りで研修を見ていましたが、なんといっても吸収がめちゃめちゃ早い!!!私が新卒のときと大違いです、、(笑)

こんな感じで1週目は目まぐるしく過ぎていきました。

1週間おつかれさま!また今週もがんばろう!!ではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?