見出し画像

風邪ひかないバカ風邪ひくバカ

とんと風邪をひいていない。
というより風邪らしき症状が出ていない。
昨今はマスク常用の効果もあるだろうけど、それ以前からだいぶひいていない。

熱も出ず、咳も出ず、悪寒もせず、ただなんか頭が痛くてだるいっす..眠いっす...人と話したくないっす..という状態が数日続いたことは何度かあった。

風邪ひいたかな、と思っていたけれどいわゆるココロの風邪だったかもしれない。
自分の状態が自分でよくわからない私は、そのへんの体とココロの境界があいまいだ。
そんな時は仕方なく重い体を引きずって回らない頭をカフェインでメガシャキさせて仕事に向かっていた。

バカは風邪ひかないというが、風邪に気付いてないというのが正解なんじゃないかと思う。

気づかないままこじらせるもんだから無自覚なまま結構重症化。動けないくらいになってやっと自覚する。

がまんしてる自覚もない哀・戦士である。

そんな自分を、年に一度くらいは、バカだなオマエは、と優しく抱きしめてやることにしている。

同じような人がいたら、もしあなたもそうなら、ぜひそうしてあげて下さい。

メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?