見出し画像

ゴルフと化粧品メーカーの関係⁉

こんにちは NEO BRILLIANCE株式会社のNと申します。

2ヶ月前のことになりますが、初めて
“ジャパンゴルフフェア”に出展してきました。

なぜ化粧品メーカーがゴルフフェア⁇

ってなりますよね。

実は、弊社商品の全身用マッサージクリーム
【アッシュミュエ クリームマジック】が
ゴルファーと深く関係しているんです。

それはなぜかと言いうと、

ゴルフをされる方々は手首や肘、腰や膝など、身体に違和感を持たれている方が多くいらっしゃるんです。

そこから、今回のゴルフフェアの出展につながりました、、、
と言っても

何故展示会なの⁇


これを語ると2日くらいかかるのですが、、、
簡単に言いますと、
「アッシュミュエ クリームマジック」という商品が
ECサイトに掲載しているだけではどんな商品なのかわからないんです(涙)

薬機法に阻まれて、『気になる違和感』くらいしか書けません。
でも、、、

気になる違和感って何⁉

※薬機法上、化粧品の効果として、一般消費者に医薬品的な効果があると誤認させるような表現は禁止されています。

そこでどうすれば商品の事が伝わるだろうと考えていたら、
答えは単純でした。

実際に使ってもらって実感していただくしかない!

ということになり、日々サンプルを持ち歩き
様々な場所でたくさんの人に試してもらっていました。

お試しいただいた様々な方にお話を聞いていくうちに、ゴルフをされている方が身体のあちこちに違和感を持たれていることがとても多いとわかりました。

そこで、さらにピンポイントで攻めることに!


いろんな方に片っ端からゴルフ関係の方をご紹介いただき、
商品をご提案する日々。
そのような状況の中、今回のこの“ゴルフフェア”のお話をいただきました。

開催された3日間、ブースの前を通られる方は

一人も逃すものか‼


と声を掛けまくりサンプル分包をお渡しするとともに、
違和感をお持ちの方には「アッシュミュエクリームマジック」を
その場で塗っていただきました。

塗って直ぐに

「ナニコレ⁉不思議」

と驚かれたり、

塗って会場を一周された方が

「なんだか楽なんだよね」

と商品を購入してくださったり、

「ゴルフ仲間に教えてあげたい」とお友達に宣伝してくださったりと、
たくさん嬉しいお声を聞くことができ、
さらにその場でたくさんの方にご購入していただくことができました。

ありがたいことにその後も、サンプル分包を持ち帰られた方々からECサイトにたくさんの注文が!

この日をきっかけに色々な場所でサンプル分包を配布していくことになるのですが、そのお話は次回に。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?