見出し画像

【NEO共育】パートナーAさん記録3週目

NEO共育パートナーさんとの成長記録

今週(6/15〜6/21)の近況報告。

本格的な営業開始にあたり自分なりにアポイントの際に話すことを

・箇条書きでまとめる
・箇条書きを元にトークスクリプションの作成
・営業の人に添削
・実践し、FBを求める

etc...

3週間で俺とのセッションで身につけた「営業」そしてその根幹にある「仕事」とは?

基礎を踏まえた上でアクションを起こさせた。

こういうノウハウや営業とは

テクニックや考え方などはNEO共育でも話すけど

やっぱり一番大事なのは

実際にやる

スポーツも一緒!

どんなに上手くなると謳ってる本や動画を見ても上手くはならない

野球なら打席に立って

サッカーなら試合に出て

ダンスならshowcaseやbattleに出ないとなんの意味もない。

ということで、今回は実際にパートナーからの「営業」を受けてみた。

正直合格点をあげれる物ではなかった。。。

しかし、この3週間自分なりに調べて知識を身につけてきた

学んできたのだろうと凄く感じられる中身であった。

俺が出した大きなアドバイス「相手のキャッチボール」これに尽きる。

たくさんの言い回しや業界の事、知識を蓄えすぎて

「提案営業」するはずが「発表会」になってしまっていた。

この現象はどの営業マンも1度は起こる事だと思っている。

実際に俺もサラリーマンの時代にお客様の所に行き

悩みを聞き解決に向けたプランを提示し契約を頂くはずが

一方的にマシンガントークの様に自身の事・自身の会社の事

を伝えて、最後に「どうですか?」と唐突な質問をぶつけることを行っていた。

営業の根底を理解しても、こう行った現象は発生する。

その為の解決策を話今回のセッションは終了した。

彼との次週のセッションが楽しみだ。

パートナーたちはみんな仕事も年齢もまちまちで

抱える悩みもそれぞれ異なる。

しかし、NEO共育でのセッションを増やすごとに

全員の成長速度は目を見張る物がある。

1週間で人は大きく変わる。

変わることができる。

人は自分自身の手で望む結果・未来を掴み取れる。

俺ももっと頑張ろう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?