見出し画像

『コンプレックスも含め自分を好きになる方法』【ゆるふワーク】

5月のゆるふワークのテーマは
『コンプレックスも含め自分を好きになる方法』でした╰(*´︶`*)╯♡

あなたはコンプレックスある??

コンプレックスって簡単に言えば劣等感のこと

容姿だけじゃなく、
学歴とか
育ちとか
能力とかもあるし、
複雑に絡み合ってる。


親からの影響をはじめとして

兄弟関係
兄弟格差

過去の友人関係
過去の恋愛

職場環境


間違って覚えて
間違って受け取って

言いたいことも言えずに(言わずに)
我慢して

どうせ私(僕)なんてって思ってる。

そうしたら
劣等感は
当たり前にたくさんあるよ。

『どうせ私なんて』の確認だもん^ ^


私も過去には沢山あって、
今は無いのだけど

無くなって思うのは
『無い方が絶対楽だし、幸せ』ってこと。

劣等感を無くすためにできるのは


・過去の思い込みの清算

・新しい価値観を知る

・他人と自分の線引き

・自分軸で生きること

どれも繋がってるし、
他にも出来ることは沢山あるのだけど


とにかく
NEO心理学で学べば全て身につく。


人と人との繋がりで
私たちは喜びも感じるけど
悲しみや怒りを感じる時もある。

すぐ泣くな
すぐ怒るな
と、過去に言われた経験も

感情を正しく扱うなら
泣いていいし、
怒っていいのだ。


ひとり、ひとり
育ちも環境も違う。

ぜひあなたに合った道を示してくれる
NEO心理学で学んでほしい^ ^



6月の月1心の勉強会
【ゆるふワーク】のテーマは
『今よりもっと心を強く、しなやかにする』

ゆるふわサロンメンバーさんは
メンバー特典です╰(*´︶`*)╯♡

【ゆるふワーク】体験希望の方は
2時間 ¥8,800で
単発受講していただけます♪( ´▽`)


お申込みはこちらから↓

公式LINEからのお申込みは
『ゆるふワーク希望』とメッセージをください╰(*´︶`*)╯♡

↑どうせなら【ゆるふわサロン】に
入っちゃってくれても嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?