3/1 カルドハイムドラフト結果 青黒コントロール

 こんにちは、ねんぱちです。
3月になりましたね。少しづつ暖かくなってきていますが、朝晩はまだまだ冷えるので体調には気を付けていきましょう。
 月が変わり、恒例のランクリセットも行われました!先月は結局プラチナで足踏みをしてしまったので、今月こそミシック到達したいです、、。
ということで大事な一発目!どういう結果になったかというと、、

 今回の結果は、、7-2!!

スクリーンショット (168)

 なんとか幸先の良いスタートが切れました。
ゴールド帯での対戦だったのを加味しても、強い動きができていたと思います。

 除去を9枚採用

 コントロールらしく、枯れ冠や怪物縛りなどの疑似除去を含めて9枚の除去を採用してみました。やはりリミテッドにおいて除去は正義。除去を繰り返し相手が息切れしたところで頭蓋の奇襲のハンデス&ドローで心を折ったこともしばしば。
 また、コーマの信者に悪魔の贈り物を使うことで相手のクリーチャーを減らしつつライフを維持する動きは、今後もこの環境で黒を使う上での教訓になりました。(どちらも安く流れているので2巡目からの黒タッチなどに十分間に合う)

 終わりに

 さすがに今回はデッキが強すぎて、特筆すべき点があまり思いつきませんでした。。1-1ピックのドローガーの屍術師が活躍する機会もなく勝ててしまったのはやはり除去の強さの証明になることでしょう。
 次回も引き続き、勝ち越せるように頑張ります!ではまた。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?