見出し画像

「75億分の1の物語」〜山脇信也という人生〜 -SEASON2-

〜父のトラウマ〜
父は幼い頃に親が目を離している間に、ハサミが目に刺さってしまい片目を失明してしまった。そのせいで社会に出てからもバカにされたり、本当に不自由な思いを抱えていた。そして自己嫌悪になり酒に逃げていった。酔って暴れるといつも自分の目の事を叫んでいた。父自身も小さい頃から、父親のアル中で悩まされていた。母親は父親の暴力で離婚して逃げ、父親が育てられる状態ではないので父は兄弟に引き取られた。それが僕の父方の祖母だ。

〜母のトラウマ〜
母は片親で、母親がスナックを経営していた。母親は神経質で暴力的だった。母が家に帰ると冬でも関係なく外で服を脱がされ、それからじゃないと家に入れてくれなかった。気に食わない事があると母に当たり、ご飯をひっくり返したり教科書を全部捨てたり、包丁を投げたりとめちゃくちゃだった。今考えるとその頃から母がのちに陥ってしまう病い"強迫性障害"が始まっていたのかも知れない。

ここから先は

515字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭はお気持ちでお願いします!笑