見出し画像

自分の考え方1つで前向きに!

人間生きている以上良い事もあれば何をしてもうまくいかない事もある。

でもそれを悪い時期に考え込んでしまって中々抜け出せない時もあるかもしれない。

私はなるべくネガティブに考えないようにしてる。

ポジティブに考える事で世界が広がる。

ネガティブに考えると自分の周りもネガティブな人が増えていく。

そんな人生おもろない。

自分がポジティブになると周りも自然とポジティブになる。

周りの環境は自分で自然に知らない間に作られていってる。

俺はそう思ってる。

先日従業員さんにこんな事を聞かれた。

社長生きてて良い時もあれば悪い時もありますよね?

良い時は何をしても良いのですが悪い時って何しても悪い方向に向かいますよね?

そんな時どうしてるんですか?と聞かれた。

そら生きてたら良い時もあれば悪い時もあるぞ。

でもそれを悪い時期と思うのか?

それとも自分の為の勉強だと思うのか?

考え方1つで悪い時期の受け止め方が変わると思うぞ。

何しても良いって事は今まで勉強した事が

活かされた結果なんじゃないか?

悪い時っていうのは自分が勉強する時期なんじゃないか?

俺はそう思ってるぞ!と回答した。

実際俺がいつもそう思ってる。

自分も何してもどう考えてもうまく進まない時がある。

その時は違う視点で物事を考えたりすると違う答えがみえたりする。

急に展開が変わったりする。

同じ視点でいくら考えても新しい結果は生まれない。

自分の考え方を少し変えるだけで色々変わると俺は思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?