見出し画像

一ヶ月、毎朝1時間走ってみた①

こんにちは。
初投稿です!

主にダイエット・美容の記事を載せていきたいと思っております。
そんな私の、記念すべき一つ目の記事!

″一ヶ月、毎朝1時間走ってみた結果″
です。笑

毎朝走りたいけど根性が足りない!という人、たくさんいるのではないでしょうか?-_-b
安心してください。

気合入れたら毎日朝走れます!!!!!!!

なぜって、人は寝ようと思って眠れないことはあっても、何か理由がない限り(起きれない病気など)、朝は起きようと思ったら起きられます。
しかし、無理はしないでくださいね。

なぜ走ろうと思ったのか

まず、なぜ私がランニングしようと思ったか。
それには、様々理由があります。
一番の理由は、人に言われたから
私が何をやっても中途半端、結果も残せない人間だったので、何か一つでも″やりきった!″と言えるものを作るため、つまり、、

自分を自分で強くするため
という理由が一番です。

そこに付加要素として、
①ダイエットのため、体づくり
②早起きするため
という理由があります。

毎日走りたいと思っているみなさん、なぜ走りたいと思いますか?

痩せたい!!!!

という方が多いのではないでしょうか?

1時間でどのくらい走れる?しんどい?

ちなみになんですけど、
1時間走るのは.....

しんどいです。笑笑

だいたい最初は1キロ7分くらいのペースで走り続けます。30分くらいすると....

「うっ..止まりたい..」

という衝動に駆られます。でもここを超えてしまうと止まるタイミングを失うんですよね。そうすると、気がつくと40分くらいは走り続けられます。

私はこの辺りで少し休憩をとることが多いです。5分ほど歩いたり、でもその間もお腹のシェイプ運動を取り入れて、
朝の一分一秒を無駄にしない精神で走ってます。

少し休憩してからまた走り出すの、

本当にしんどい。

ここで、走り続けておけばよかった...と後悔することになります。笑

なんとか1時間走り切って、フィニッシュ。8キロくらい走れていれば、上出来!自分を褒めています(^-^)

何を意識して走ればいいか

せっかく走るのだから、ただ走るだけじゃあ、もったいない!!!ということで走る時のワンポイントアドバイスヽ(*^ω^*)ノ

腹筋と呼吸を意識して走る!

走ってるとピリピリと腹筋に効いてきます。
そのキテル感じを意識して、常に腹筋に力を入れているようにしています。

呼吸は、鼻で吸って口で吐く!これを徹底しています。

息があがってしまって乱れてしまうペースでは走りません。

というか、そのペースで走ると1時間持ちません。笑

まとめ

さて、ここまで意識して1時間ランニングして、どのくらい効果があったでしょうか?
それはまた、次の記事でお話ししますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?