見出し画像

リネン商品半額セール!25番手ストール50%OFF!10月10日までの期間限定。シーツは売り切れました。

こんにちは。

リネンをメインに、本当に良いとおすすめできる天然素材・自然素材を扱って、「生地が主役」になるものづくりをしている小さなお店「nenlinen」です。

2023年9月末にcreemaへ新規出店し、ハンドメイド作品の販売を始めました。

TwitterやインスタなどのSNSはやっていないので、宣伝力も知名度もゼロからのスタート。

無謀とも思えましたが、数ある素敵な作品の中から、
一人、またひとり…と、私の作品を見つけて見てくださる方がいることを
とっても嬉しく思っています。

新規出店祝いで秋物早割セールを実施しています!


私一人の手作業で、ひとつひとつお作りしているので、まだ商品の数も種類も少ないのですが、

現在販売している商品は、ようやく涼しくなってきて、秋晴れが気持ち良いこの時期にぜひ使っていただきたいアイテムなので、手に取っていただきやすいように、「半額セール」を実施することにいたしました。

SALE価格での販売は、9月30日の夜〜2023年10月10日いっぱいまでの期間限定とさせていただいております。

嬉しいことに、セール開始の翌日に、一点ものだったフレンチリネン100% カーキのフラットシーツをお買い求めいただきました!(ありがとうございます!)

(レターパックライトのサイズギリギリのためラッピング不可ですが、防水対策でOPP袋に入れて、こんな感じで梱包しています↓
(今後はプレゼント用のラッピングもご用意する予定です。))


希少リネン25番ガーゼストールが半額!在庫あり。


今からでも半額でお買い求めいただける販売中の商品は
「希少リネン25番ガーゼストール」のロングサイズとセミロングサイズ
になります。

【無加工のリネン原糸(25番手)を使って織られたリネンガーゼのストール】で、
【無漂白、無加工リネンのもっとも自然な色、亜麻色です】

リネンガーゼは秋冬は温かみを、春夏はサラッと清涼感を与えてくれる万能素材なので一年中使える頼れる存在。

特にこの25番手のリネンガーゼは、一般市場にはあまり流通しない珍しい生地なので、ぜひこの機会にお試しいただきたいイチオシストールとなっています。

私は、幸運にも、織り上げて織機からはずしたままの何も手を加えていない織物
「生機(キハダ)」の状態25番手リネンガーゼと出会うことができたので、もっとも自然な状態のリネン生地をそのまんま活かすために極力シンプルなデザインに仕上げました。

*耳の部分の自然なほつれを含め、布端四辺は全てフリンジ仕上げ(微起毛)
(ほつれ止めのステッチをしています。)

三つ巻き縫製や三つ折りも考えましたが、布を重ねて縫うと厚みの分肌触りが硬くなってしまいます。

デリケートな首に使う物なので、厚みでごわつきを感じるよりも、どの部分が皮膚に触れても滑らかな使用感を大切にしました。

上記の理由からブランドタグおよびお洗濯表示のタグも付けていません。

リネン好きな方はもちろん
縫い目やタグが苦手な方や、
敏感肌やアレルギー・アトピーなどで「本当に体にいい物を使いたい」と考えている方にぜひお使いいただき、お気に入りに加えて頂けたらとても嬉しく思います。

◯◯加工や漂白・染色は施されていない
「生地が主役」のストール。ほかにはない一点物。

お安い価格にお値下げしている期間に、ぜひチェックしてみてください!


【200cmロングサイズ】


【166cmセミロングサイズ】


首に巻いている写真と、肩掛けにしている写真になっていますが、どちらのサイズのストールも、長さが異なるだけで、作りは同じです。

巻いたり羽織ったり、膝にかけたり、お腹や腰に巻いて腹巻のように体を温めたり…と色んな使い方ができます!

creemaのページには、商品の詳細をもう少し載せていますので、ぜひご覧ください。