見出し画像

トリフィドの日

今日は、映画3本を観て、さっき帰ってきたところなので、レビューはお休みにします。

トップに載せた写真は、お昼前に家を出た際に、近所で撮影したもの。
長らく放置されていた空き家が数ヶ月前に取り壊されて更地になっていた、横長の鰻の寝床のような空き地。

今日、1ヶ月ぶりに通りかかったところ、セイタカアワダチソウらしきものが、ニョキニョキと生えており、下生えのほとんど無いこともあって、妙に不気味な印象を受けました。
一一まるで、トリフィドが群れをなして進軍してきたような。

(映画『人類SOS !トリフィドの日』より)

全体図は、つぎのとおりです。

まあ、ミニチュア版ですね。
だからといって舐めると、取り返しのつかないことになる、というのが相場なんですが…。

(2024年6月14日)

 ○ ○ ○