見出し画像

humming room日誌「サヨナラの歌」vol.4

こんばんは!

このあいだ節分なのをすっかり忘れて
みなさんが恵方巻を食べていたかも知れない時に「ごまあんまん」を食べていた
日向寧々です。
(買ってから節分だと気付いた)


そんな2月に持ち越して作ってきた「サヨナラの歌」

今日やっとピアノと歌を合わせてみました。

歌詞をスレスレまで直して
まだ覚えきれてない中「特大歌詞カード」を前方に貼って⬇️

画像1


実はさっきの音声を録っていく作業の前に
リラックスした状態でアカペラで歌ってる動画を

インスタにあげましたが

なんか正直、こっちの時の方が声が出ていたかもw

ほんの少しのコンディションの違いで声も変わってしまう
もっと安定させたいです。

ピアノも声も完璧バージョンお届けできるように

ように・・

明日から少し走ります!

(あ、やっぱりもう少し暖かくなってからでいい?)
(それか歩くか)←もう甘くなってる


最初に原型を作ったのが10年以上前で
それをを生かしながら、現在のわたしが加えたい要素を盛り込んだのが
この「サヨナラの歌」です。

(そのあたりのことは前回も語っています⬇️)


特に歌詞は

10年前にすんなり書けて、全く変えなかったところもあり

一部言葉を変えたところ
ほぼ全部入れ替えたところ
完全に書き足したところ

いろんな部分がひとつの曲に含まれていて

それを一気に歌う時はドキドキでした
うまくつながって聞こえるのだろうかと。

これから(完璧バージョン目指して)まだまだ育てていく曲ですが

その中で、これらのいろんなピースがちゃんと馴染んで

自然な一曲に仕上がって行きますように。


今日も音声や動画、日誌を見守ってくれたみなさま

ありがとうございます。


この曲はもちろん

新たに作りたいと思う曲の内容も決まってきているので

拙いながらもまた少しずつ形にしてみようと思います。


humming room 日向寧々






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?