見出し画像

Match3D(レベル46)と似てるもの!?


⬆️先日書いた、ハマっているゲームですが・・・

あの時、レベル17とか18でしたが


本日現在⬇️ 「レベル46」

画像1

だいぶ進みました。


これって、レベルが進むにつれてだんだん難しくなる

というより

何回かに1回、とんでもなく難しいのが来ます。

「易」→「易」→「易」→「難」→「易」→「易」→「易」

→「激難」(イマココ)です。


1回でクリアできるレベルもたくさんあるのに
レベル46は、もう3日ぐらいやってます。


何が難しいかと言えば、アイテム数多くて紛らわしいのたくさんある割に、制限時間が短い!


アイテム数がたぶん150ぐらい(さっき、数えながらやってみた)

だとすると、75組ぐらいを
あのごちゃごちゃから組み合わせなければいけない。
その制限時間=4分10秒(250秒)

アイテム数がだいたい合ってるとして、1組あたり約3秒で合わせて
ノンストップで、ミスタッチなしで組み合わせて

それでやっとクリア出来る。

1回でも、止まって数秒考えちゃったら、もう間に合わない
ぐらいのことです。

神業ですね。

「電球マーク」(見つからないアイテムを探し出してくれる機能)も
使おうと思ったら、すぐ使い果たしちゃうし。


もちろん、課金をすれば時間を延ばせます。


けど、自力でこれクリア出来ないかなー
と奮闘中なのです

(奮闘すんな。そんなことで)


もうこれは
集中力と、左手の動きと、記憶力と、観察力と、勘を全て
MAXまで持っていくしか・・・

よし、とりあえずあと10回連続でやろっと!



と、ここ3日ぐらいこんなです。


(注:仕事はちゃんと行ってるし、ごはんも食べてるし、お風呂も入ってるし
眠ってる)

(最低限か)


そして、ふと

これ何かに似てるな。と気がついた。


はじめ「絶対無理」と思える難題を
猛特訓で何とかしようとする感じ。


それはピアノでした。


子供の頃に習っていた時からの癖なのですが

楽譜見ながら弾くのがなんかヤなんですね(下手くそなくせに)
弾きながら楽譜を読み取るのが苦手。

どんなに難しい曲でも
見ないで弾けるように、譜読みをしながら全部頭に入れようとしちゃう。
(まだ指もうまく動かない状態で)

なので、弾けるようになるまですごい時間がかかるのです。


ただ、何度も何度も繰り返して
一度曲が頭に入ってしまうと、急にぶわーっと弾ける時が来ます。

そこに行き着いた時の気持ちよさ。


これのために私はピアノやってたんだー!

なんて言って。

まあ、中学生ぐらいでやめちゃいましたけど(え?)


なので、今も
ピアノやキーボードを弾こうとしたら、やっぱりその癖が出ます。

自分で作った曲でさえ、何度も何度も磨いて
やっと人並みに聞こえるぐらい。


ただ、必ずいつか
「無理」と思ってたところがちゃんと弾けるようになってる。



だから

これも

画像2

1週間ぐらいひたすらやってたら

ぶわーっと、3秒×75組 ノーミス&ノンストップで


弾ける いや クリア出来るんじゃないか
と思っています。


クリアできたら、報告します!!!٩( 'ω' )و


(・・・いや、もうさっさと課金しようかなー)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?