見出し画像

それぞれの立場、感じ方。違って当然、だから。

私とあなたは立場も、立ち位置も違う。

あなた『あの人はとても魅力的で良い人よ』と言っても

私に対しての"あの人"は、同じかどうかもわからない。

見え方も、感じ方も、はたまた"あの人自体の態度や笑顔の向どころ"も


同じとは限らないし、
そうでなくてはいけないなんてことはない。


私は
 劣っているから
 弱いから
 心が狭いから

だから同じように思えないんだと思っていたけど


違う。


"あの人"は、明らかに私のことなんて忘れていたし
私にとって"良い人"には見えなかった。
笑顔は選んで向ているものなんだと気付いたんだ。


お陰で分かったことがある。


あなたが
 頭がいいから
 職歴長いから
 人気があるから

だからといって、あなたが常に正しいわけじゃない。
感じ方は人それぞれあっていい。

それがやっぱりマイノリティだとしても
マジョリティに従わないといけないわけじゃない。
怯えなくていい…


そう気付いた大晦日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?