見出し画像

いつもより少し早起きをして

今年はこれまでなんだかんだ理由をつけてやってこなかったいろんなことについて、もっと気軽に、心のハードルを下げて、やってみようと思っています。


そのひとつである、朝の時間の過ごし方。


お布団大好き、寝るの大好きな私ですが、今日はいつもより少しだけ早起きをしました。


この時間に起きることは、苦手ではあるものの特別珍しいことではないのですが、今日はそこから一歩踏み出してみました。

そう、リアルに靴を履いて、外に出てみました!


まだ薄暗く、空気が冷えていて、思わず寒っ!となりましたが、そのままぐるりと家の周辺を歩いてみました。


あまり人気もなく、早朝にカバンも何も持たずに住宅街の中を歩く私。

もし人に会ったら変な人に思われないかしらとやや自意識過剰(笑)になりながら、10分程で家に戻ってきました。

出掛けに入れたコーヒーもまだ冷めきらぬ程の、ほんのちょっとした、散歩ともよべないようなことでしたが。


いつもと違うことをした、ということで、小さな達成感がありました✨


こうした小さなことの積み重ねがやがて大きなことにつながっていくのかも、と、日常に変化を取り入れることにチャレンジしていけたらと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます!