見出し画像

【最新?】豆まきの常識を覆された

こんにちは、ねねです!

2月3日土曜日の夜の出来事です。

飲み屋が両サイドに連なっている、狭い路地を友人と歩いていました。
すると、ひと際盛り上がってるな~という声が外まで聞こえてきました笑
私と友人は楽しそうだねと少し様子を外から覗いてみました。

そしたらなんと、、、!
お店の中に鬼がいらっしゃいました!笑

なにこのお店!と思ってもう少し見てみると、私の常識が覆されました。

あれ?豆をまく側ってそっちだっけ??

なんと鬼がお客様(きっと常連さん)に向かって豆まきをしていたんです。

友人もそのお店がより気になって、二人で入ろうよとなり、ワクワクドキドキしながら扉を開けました。

店内は、鬼もお客さんも、大笑いしながら楽しんでいて、私たちのことも温かく迎えてくださいました!

そこはバーだったのですが、お通しに出てきたのは恵方巻!!
鬼に豆まきに恵方巻、節分を存分に楽しむことができました~!

子供の頃に実家での節分の日を思い出し、家族のようなあったかさを感じた時間でした。

常識にとらわれない自由な考えを、みんなが受け入れて楽しむ、そんなコミュニティが素敵だなと感じました。

まだまだ知らない未知の考えや景色に出会ったときは喜んで、幸せな日々を過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?