見出し画像

肉より魚派

みんな毎日どんな夢見てはるんやろ。

あ、現実の世界じゃなくて、"眠り"についてからの世界で。

あれほんまなんなんやろ。

なんであんなおもろいんやろ。

★ちなみに昨日見た夢。

大きい露天風呂で浸かろうと思ったら、いっぱい毛虫がいて、足刺さるやん。怖いな。って思ってたら小2くらいの男の子が私に抱きついてきて、怖い、ゆうて。お尻ちゃんと持ち上げて抱き上げて、お母さんわ?ゆうたら、遠くの大浴場からおじいちゃんこっち向かって歩いてきてんけど、ちゃんと股間モザイクかかってんねん。ほんでいくでぇ。もぉ。ゆうて、男児嫌ぁあ!ゆうて、ほんなら次お父さんみたいな人きて、またモザイクちゃんとかかってて、無理やり男児抱き上げて連れて行かれて、、ん、ちょ、まてよ?おかしいぞ?って気持ちなって周り見渡したらおっさんばっかりやねん、あかん。ここ男湯や。やばい。ってなって走って脱衣所まで逃げた。逃げてる時の自分の体のあらゆる部分にもちゃんとモザイクかかってた。それはありがとう。でも脱衣所で服脱ぐ時点でなんで気づいてないねん。おかしい話やで。

これは一体夢占いでどう調べたらええの?
意味わからん。


★高校の時の夢遊病の話

夢遊病とは…入眠の直前、睡眠中、覚醒途中に生じる異常な行動 らしいよ。

今はマシになったけど、学生の頃は普段は結構我慢強く、自分が耐えて場が穏やかになるなら自分が犠牲になっても良い。とりあえずずっとニコニコしていた、と、思う。

でも眠りにつくとその反動で、夢遊病が発生して、板前さんになってたらしい。

寿司握ってたんやろな。

次の朝起きたら妹が、ねぇね、昨日板前さんです。って名乗りながら…寿司…ゆうて


あと、急に起きて明日の弁当に入れるはずやった唐揚げも夜中に食べたのは多分私らしい。

あと1番嫌やったのは妹どついてたらしい。

いや全部嫌やな。

唐揚げに関しても、お母さんに、イタチかあんたや。って言われたし。

イタチ?

どっからイタチ入ってくんねん。


★またこれ違う話
数年前…

1人でショッピングモールに行った。
入り口にめちゃくちゃでかい大きい鳥の絵🕊️←まさにこの絵文字。みたいな絵が展示されてた。

友達が前日にこのショッピングモールに来て、同じ絵を見て私にその日の夜中に写真を送ってきてたから私はこの絵を知っている。

夜中のLINE→友達)・こんな絵展示されてた。見て。


・私)なんなんこの絵?小1の子が描いたみたいな絵やん。

・友達)え〜アート分かってへんわ。
私この絵額縁に入れて飾りたいねん…

とゆうようなやり取りを前日の夜中にしていた。

だから私はその絵を次の日見た後に

・私)この絵やろ?生で見たけどやっぱなんか、一周回ってアートなん分かるけど、小学生が無理やり図工の時間で書かされた絵やん笑

って送ったら、

・友達)なにが?

・私)いや、この絵やん。昨日ゆうてたやつ

・友達)ん?なんの話?

・私)いや、だから昨日この絵額縁に入れて飾りたいゆうてたやん

・友達)いやこの絵今初めて見たけど?

・私)え?昨日夜LINEしてたやん

(昨日のLINEを遡る…)

あれ…昨日この絵の話してた会話がない…
写真も送られてない。

・友達)昨日私10時には寝たからそれ以降あんたとLINEしてないで。



怖かったぁ。とゆう話。

これは今思い出してもゾッとする話やで。

夢が現実で、現実が夢…
みたいな話。


最近全然寝れませんが…
もう少し飲んでから寝ます。

2度と夢遊病にかかりませんように。

でもお鮨食べたい。
日本に帰ったら美味しいお鮨食べたい。
美味しいお寿司と日本酒を飲みたい!
魚だぁあいすき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?