見出し画像

ときめき


今日もおつかれさまです。


おのぼりゆきちゃん日記、久しぶりになってしまいました。お得意の三日坊主になるところだった。危ない危ない。



そんな私、とんでもなくきゅんとするものに出会ってしまったんです。



それは、



桉田餃子!!!!!



言わずもがな有名なお店だということは重々承知なのですが、


日曜日の夜に、(W杯がやっていた日。私はサッカーをあまり見ない)


やっとこさお邪魔することが出来たんです。



きゅん💗が散りばめられたお店で、ときめきが止まらなかった!!!
私が思う、きゅんポイントを紹介します。


きゅんポイント①
メニューが可愛い


まず、なますのようなものって何?

和え物の説明で、すごく健康に良い。って書いてる!!!

とかツッコミどころ満載な感じが、もう楽しい。


きゅんポイント②
選べる餃子

4種類から選べて、今回はその中から2つ選びました。
白菜と生姜と、もうひとつはザーサイだったかな?

生地がハトムギを使ってるらしく、珍しい色をしていて、美容にもいいあっさり餃子。ぱくぱくいけちゃう。

今度は全部制覇したいな〜って夢も膨らみます。

あと、餃子につける調味料たちが一風変わっていてそれも美味しかった。柚子胡椒みたいな見た目の、カレー味の何か、とか。


きゅんポイント③


ラゲーライス


聞いたことのないそれは、きくらげのラゲ、とカレーライスみたいな見た目、という名前の由来がある創作料理。
これは味な副音声で言っていたから知っていたんだけど、めちゃめちゃに食べやすくておいしい。
黒酢をかけていただくのが、またグッド。
(味な副音声とは、平野紗希子さんのポッドキャストで、フードエッセイストである平野さんが食べ物への愛を語る番組。食への敬愛、探究心が誰よりもすごいんじゃないか?ってくらいすごい。最近ハマっている。)



というところまで書いて、ずいぶんと時間が経ってしまっていたのだけれども、せっかく下書きを見つけたから公開してみる。


あー。また桉田餃子に行きたい。と思う毎日です。


あの優しい味の餃子に、口の中から癒されたい🪽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?