君のクイズ


夏頃から悲しいニュースが多くてテレビをほとんど見なくなった。

唯一リアルタイムで見ているのが、ナゾトレ、クイズ番組。

出演者にとても好きな人がいて、その人が優勝できるようにと願いながら見ている。お城とか世界遺産とかがクイズになってるので、旅に出たいな~〜と思うなどしながら見ている。

そして、最近読んだ本。
noteを更新していなかっただけで実は色々読んでいた。それは後ほど。

君のクイズ。
ナゾトレは早押しクイズの番組じゃないから、問題文の途中でピンポンとボタンを押して答える光景を見ることはないけど、クイズ番組でたまに見るあの光景、視聴者としては、凄い❕で終わっちゃってたあの光景に、とてつもない情熱を持って臨んでる人がいることが分かって、これからはクイズ番組を見るときの気持ちの持ち方が変わってくるなと。


Aマッソの加納さんのファンでもあるので、おすすめしてると知ってから読んだ一冊。
クイズ番組のファンの方にも読んでほしい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?