周りにいる人、出会う人から自分自身へフィードバックできる事

こんにちは。

突然ですが、あなたの周りにいる人や、
出会う人はどんな人が多いですか?

僕は自分のその時の心の持ち方で変わるタイプです。

人は自分にとって居心地のいいところにいる傾向にあります。

例えば、いつも前向きな人の周りには前向きな人が多く、
他人への不平不満を言っている人の周りには、
同じように不平不満を言っている人が集まります。

つまり、今自分が一緒にいる人や、出会う人は、
自分に何かしら似た部分を持っている人が多いのです。

これは意識的に引き寄せることもありますが、
無意識の領域である、深層心理から引き寄せていることも多々あります。

最近の僕の実体験でいうと、プロポーズが成功して、
なんと4日連続で出会う人がブライダル関係のお仕事をしている方でした。

ブライダル関係の方と繋がりたいと思っているわけではありませんが、
意識していない部分で、結婚の余韻に浸っていたのかなと思います。

また、出会う人がそっけない態度を取る人や、
メールの返信のスピードが遅い人であっても、
必ずどこかで自分も同じようなことを誰かに行動として、
してしまっています。

自分を変えたいと思っている方や、
自分の課題が何か分からない方は、
周りにいる人や、出会う人からヒントを得て、
変えてみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?