見出し画像

Multipolarity


頑張れてないときも頑張れているときも頑張れている方がずっと楽だと思う


もんじゃっていつも正解がわからない


牡蠣って当たるかもしれないなって思いながら食べるから美味しいと思う

◇ 
色って光で光って波長だけど、もし人間が紫外線とかX線とかの波長がみえたらどんな世界にみえるんだろう。例えば蝶々って紫外線みえてるから人間とかとみてる世界が全然違うんだろうな

自分が普段みているものは実は他人がみると全然違うものだろうから主観的思考ってとても怖いと思う


初音ミクとかが歌っている無機質な音楽が好きになれない。どんなに曲が好きでも、人の温かい声で歌われている曲を聴きたいと思う

人の温もりを常に求めてしまっている自分がいる


ペットボトル飲料を買うのをやめられない。水筒に飲み物を入れて学校に持って行ってもどうしても買ってしまう。小さいペットボトルをわざわざ買って飲んでいるという小さな贅沢が心を癒してくれている気がする


甘いものを食べて興奮することがあまりなくてパフェとかをみてもパフェだなと思ってしまう


真の自分でいるということはどういうことだろうか。みんな自分が理想とする自分を演じて生きているように思う

Hey kid
I’m from your future
“Nice people make the world boring”
                  (LOVE SONG/ SEKAI NO OWARI)


最近毎日ちゃんとメイクをしているから二重テープのせいで瞼が悲鳴をあげてる。メイクをするメリットは、見た目が良くなるだけじゃなくて見た目が良くなってると思うことによる精神的な影響の方が大きいと思う


イルミネーションを友達とみて綺麗だなと思うけど、もし好きな人とみたらどう感じるのかな


自分を大切にするとは、どういうことか最近よく考えている。よく一般的に女性はからだを簡単に許しちゃだめとか言われるけど、自分がもし人肌恋しくて誰かに抱きしめてほしいとき相手が男性だったら自分を大切にしてないことになるのかな


寂しい気持ちをとめられない。どんなに友達といたり家族を愛してもらってもどこかで空虚感がある。でも好きな人に好きでいてもらってもいつかこの人は私のこと好きじゃなくなってしまうのかなとか考えちゃって結構ずっと寂しかった気がする

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?