見出し画像

「メッセージが響きました」

​​​とある団体の交流会の余興で簡単なヨガをした時の感想です。

メンタル面をととのえる。
これはなかなか難しいことじゃないかな、と思う時があります。

自分のことならいざ知らず
他人の心の持ちようをできるだけラクにしてあげたい。

こんな時には、身体もそうですが、心の持ちよう、思考の仕方を伝えることも大事だな、と思っている今日この頃です。

そんなこんなで、気苦労が多いであろう方々に、どんなことを伝えたらいいか・・・。

それは「自分をまず癒してあげること」

これを伝えました。

相手にも、
自分にも

「×(バツ)」

をつけがちな現代社会。

違うんです。

みんな

「○(まる)」

なんです。

今までがんばってきたね~
これからもよろしくね~

そんなメッセージや説明をしていました。

そしたら、交流会終了後、
うれしい感想をいただきました。

そうやって、受け取ってくれたんだ!

心の中でガッツポーズ。

生きる上で何が大事か。
思考は大事です。

ビジョンヨガでは、このような
「ゆるむ」ことでメンタル面がととのっていきます。

感情の乱れがある方も、身体をととのえることで、心の面、ホルモンバランスがととのってきます。

更年期の方もどうぞ、お越しください。

一緒に頭と心、身体をゆるめてととのえていきましょう!

直近のクラスは
3月25日(月)
12:50~13:20
サプリ村野201です。

参加費は、
一般の方は3,000円
シニアの方は 2,000円です。
妊婦さんは1,500円。

オンラインクラスもご利用ください。

お待ちしております!

#あくびはリラックスの証拠 #生理作用 #身体は正直 #素直な身体 #ゆるむ #ととのう #枚方 #大阪 #感情の乱れ #メンタルヘルス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?