見出し画像

デカフェ屋が選ぶ軽井沢でデカフェが飲めるロースタリー3選

GWから本格的に始まる軽井沢シーズン!
軽井沢は、飲食店のレベルがとても高い。
そして、自家焙煎珈琲屋も激戦区。
ただ、どの店でもデカフェが飲めるとは限りません。
僕が知っている範囲ですが、デカフェが飲めるお店、そしてペットと一緒にコーヒーが飲めるお店3選をご紹介します。

第3位
SAWAMURA ROASTERY

軽井沢の超有名ベーカリーであるSAWAMURAの向かいにある自家焙煎珈琲店。自家焙煎珈琲とパンを取り扱っています。取り扱っているパンは、SAWAMURAよりも、菓子パン寄りでコーヒーに合うものを取り扱っている印象です。

テラスはペットOKです。

デカフェはエチオピア中深煎り 715円

焙煎機は、迫力のLORING!

第2位
KARUIZAWA COFFEE COMPANY

旧軽井沢銀座の裏手の道、有名なテニスコートの前にある店舗です。
こちらのデカフェはバリ神山 700円。
バリ神山はビターチョコの味わいもありながらも、すっきりした飲み口のデカフェです。ドリッパーは多分カリタの扇形ドリッパー。そして焙煎機はNOVOでした。店内でも抱っこならペットOKです。
個人的な好みとしては、もう少しスモーキー感を抑えて、かつドリップではもう少し味に厚みがあると良いなと感じました。

第1位
SHOZO COFFEE KARUIZAWA

軽井沢の湯川ふるさと公園近くに出来た新しい施設、
Karuizawa Commongrounds内にあるBOOK CAFE

こちらのデカフェはエチオピアの深煎り 500円

これが結構たっぷりな量で、しっかりした味わい。
深煎りながらも、スモーキーな感じは少なく、しっかりと厚みがある味でした。
デカフェといえばエチオピアを提供する店が多いですが、その中でもとても美味しいお味でした。
抱っこかカートならペットOKです。

以上、軽井沢でデカフェが飲めるカフェ3選でした。
カフェインが苦手な方、妊娠中、授乳中の方は是非こちらのカフェを利用してみてください。どのお店のデカフェも、フルカフェインと遜色ない味であることは間違いありません。軽井沢でリラックスしたコーヒータイムをお過ごしください。


nemureru coffeeは、デカフェのみを扱った店舗を持たない自家焙煎珈琲店です。どのコーヒーも、フルカフェインコーヒーと遜色ないと感想を頂いております。豆の種類も多くデカフェを選ぶ楽しみをお届けしますので、ぜひご利用ください。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?