見出し画像

少しだけSNSの効果

コーヒ好きでも、カフェインNGになってしまい、コーヒーを諦めている方に、デカフェでコーヒーの楽しみを提供するネムレルコーヒーです。

今日は3月の出店日でした。
nemureru coffeeはちょうど去年の今頃、月一の間借りで珈琲スタンドをスタートしました。

月一の午前中しか開かない珈琲屋の認知は非常に厳しく、まだまだ十分にお客さんに来て頂く様にはなっていません。

そんな中、今日は自分たち夫婦の知り合いのお客さんはゼロ。代わりに、初めてのお客さんが多く来てくださいました。

SNSを地道に更新しているのが、少しは功を奏したのかなと思って、嬉しくなりました。

予約焙煎では無く、あらかじめ焙煎していった豆も持って行ったのですが、残念ながら殆どが売れ残り。

カフェとして利用される方と、コーヒー豆を買いに来るお客さんの層は、違うと聞いていますが、カフェ利用の方、特にテイクアウトを決めてきた方は、豆は買って行かないですね。せめて週一で間借りが出来れば、豆売りも一発に賭けなくて良いのですが、月一だと一発勝負になるので厳しいな~。

上手いバランスで、徐々に豆販売にシフトして行ければと思いますが、豆が余っても、その後に売れる販路を開拓しないと、難しいですね。

という事で、今日は結構余ってしまいましたので、メルカリに格安で出品しました。送料を引くと、ほぼ原価での出品です。
宜しければご覧ください。

マンデリン 100g 550円


メキシコ 100g 550円
コロンビア sold out


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?