見出し画像

『 諭吉さんは癒しグッズ 』※お金のブロックを溶かすかもしれない話。

みんな大好きお金トーク。

大好きだけど、嫌いなのかな。

少なくとも、わたしはそうでした。
「もっとお金が欲しい」と思いながらも、心の奥底では お金にたくさんたくさん恨みを抱えていたのです。

お金と人にまつわる悲しい思い出が 心のなかでぐるぐるに絡まってしまい、知らず知らずのうちに

・お金にのせいでわたしはこんなに苦しめられてるんだ…!
・お金(をくれる人や組織の言うことをきかなければいけないこと)のせいで、わたしはこんなにも不自由なんだ…!

という思いが 心に巣食っていたのです。


そのことに気付いてからというもの、少しずつお金のイメージと仲直りをして、今ではお金が大好きです。純粋に感謝してます。

お金って、本当は『とても優しくてあたたかいもの』だったんです。

世の中には色んなお金のイメージの書き換え法やブロック解除法がありますが、今日はわたし自身が『お金のイメージを書き換えて お金のことで悩まなくなった心の持ちかた』をシェアしていきたいと思います。

※頭のやわらかい人向けです。
※具体的な稼ぎ方指南じゃないです。

では参りましょう。レッツゴー♡

ここから先は

1,865字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?