見出し画像

この瞬間を、世界一自分に優しい場所にする。

以前、「おうちを世界一自分に優しい場所にしましょう!」みたいな記事をはりきって書いたのですが、あれから少し時間が経ち、それだけでは少し物足りないなと思い始めてきたのです(人間とは欲深いものですw)。


(その記事はこちら↓)


おうちのみならず

自分がどこにいて誰と何をしていても一瞬一瞬その瞬間が『世界一自分に優しい場所』になったら

この世が本当に天国になる。


そう思ったのです。


もちろん生きているといろーんな事が起こりますので、24時間365日ずっと快適なんてことはありえませんが、それでも「今この瞬間を、世界一自分に優しい場所にする」って意識できたら、そしてそれを実行する時間を一分一秒でも増やしていけたら、限りなく日常を天国に近付けることができる。


自分に優しい場所ってなんやねん、と思われるかもしれないのですが、つまりは「自分を責めるものがなく、萎縮せずに過ごせる 心の底からリラックスできる場所」を物理的にだけでなく心のなかに整えてあげればいいのかなと思ったのです。


自分が意識すれば、毎瞬そこが『世界一自分に優しい場所』になる。

自分が意識すれば、天国のように優しい場所にアクセスできる。


そんな自分に優しい瞬間を重ねながら生きていけたら、この世が地上の楽園になる…。


「どんなに気持ちが揺れ動くことがあったとしても、いつでもここに戻ってこよう」

そう思える心のよりどころを自分のなかにつくることが出来たら、すこしつよく生きられる気がするのです。


今夜はそんな夢物語のようなお話しでした。

お付き合いいただきありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?