見出し画像

俺、いま宿坊で働いてる。2


寅年はほぼ、奈良県に居たわけですが。

2023年は元旦から"お寺のお正月"という忙しさに加え
大浴場のボイラーが故障して、従業員がお風呂に入りに行った時分にはシャワーは水しか出ないし、ボイラー自体が停止してしまっておりお風呂のお湯もぬるい状態だったとw

わたしがシャワーを出した時に思ったこと。
(これ、水じゃね?)
でも、もう頭から水シャワー浴びちゃってたし
あまりにも無音の大浴場と、無言で湯船に弾き詰まる信者さんの様子を見て(もう、今日って水しか出ないのかも?ボイラー壊れてるかも?)
と瞬時に悟り
そのまま水シャワーで、頭〜顔〜体もさっと水をかけるだけにしたが洗い流した。

その様子を見ていた一緒に入った従業員のNさんが
「眠怖さんのとこだけ、シャワーはお湯出てるのん???」
って聞かれて、水シャワーを手を伸ばして触ったあとに
「いや、水やん!普通に浴びてるやん!」
と絶叫。

他の信者さんも
(えーーーー???)
って感じでコッチをジロジロ見てるし

その時思ったこと(これ、従業員やとバレたらクレームつけられるかもしれん!!!!)←

まあ、そんな感じで2023年は水浴びスタートだったわたくしでした。
水は冷たかったけど、みんなの視線の方が冷たかったwww

ついでに、
2022年の年末、そう12月30日の夜のことだったな。
年越し蕎麦と一緒に買ってきていた、カップうどんに熱湯を注いで
足が"柔らかい"やっすい机にケトルを置いたんですよ。

まあ、足が"柔らかい"んで揺れるのね
ケトルを机に置く→机が揺れる落ちる→熱湯が右足&右のケツにぶっかかる

絶望した年末!!!!!!
からの、元旦から大浴場に入れない問題。

宿坊の年末年始って地獄やん。
という、初めての年末年始を過ごした感想でした。

とりあえず、2023年は公式サイトも更新したいしYouTubeも少しでも動かしたいし、noteもこんなくらいのラフなブログでもいいから更新していきたいと思ってます!!

今年もどうぞ、宿坊で働く眠怖さんをよろしくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?