いっそ不条理な理由で

誰かに殺されたりしないかなぁとか漠然と思うことがある。

今このnoteを会社の休み時間を使って書いているけど、「死にたいけど自殺は失敗しそうで怖いから誰かに殺されたい」なんて書いてるところを見られたらどう思われるかヒヤヒヤしている

ニート生活から社会復帰を果たしたわけだが、いきなり私に出される課題が多すぎる。ついていけるかもわからない。目の前のタスクをこなすだけで精一杯なのに、その上今日は面談が2つも設定されている。昼休みに1回目の面談をしたらメンタルがバキバキに折れてしまって泣いた。
本当に弱いな 嫌になる

しかも仕事が終わってから2回目の面談だ。さっきのでメンタルやられたのにうまくいくわけない。
ちゃんと話すことは用意してても想定外の質問されてテンパってしまうことなんて誰にでもあるだろって言われそう。だけどテンパって答えが出てこなくて沈黙してしまう。そしてまた自分が嫌になるのだ。

本当のことを話すだけなのにどうして涙が出てくるんだろう?自分の感情は一切入れてないのに。
話せば話すほど私は私が嫌いで仕方なくなる
周りからしたら私はきっととても気持ち悪いんだろうな 周りができてることができないのだから

ちなみに会社にはASDのことも適応障害のことも話していない(聴覚過敏のことは話したけど)。それはもちろん一刻も早くお金を稼がなくてはならないからなのだが、こうでもしないと就労できない今の世の中が憎い。
精神疾患や発達障害があるだけで正社員になることを諦めなければならないなんて苦しすぎる。
願わくば、早く楽になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?