見出し画像

ミスを積み重ねて覚える。

日曜日なのに今日も出勤だった私、今週もお疲れさま〜。
1週間後まで1日休みがないの、きっつ〜。笑

大学生の時なんて夏は2ヶ月も休んでいたのに、もう私は夏休みと無縁の人間になってしまいました。

9月は絶対に有給を使って連休を獲得したい!
希望する日に休めるかわからないけど。

7月下旬から新しい業務を担当して、2週間ほど経ちました。
毎日しでかします。

入力ミスをしたり、説明がうまくできなかったり。

私が患者さんから訳わからないことを聞かれて困っていると、何かを察して後ろでスタンバイしてくれている先輩や上司が「どうした?」と助けてくれます。

というか、「こいつが対応しても埒が明かねぇ」と判断して、対応を交代してくれていると思いますが。

そりゃ私が対応できれば先輩や上司は自分の仕事に打ち込めるわけですが、ペーペーの私では対処できないことの方が多いので、先輩や上司に対しては「迷惑をおかけして申し訳ありません」と思うと同時に「こりゃ私が対応できることじゃないのでお願いします」と思ってます。

それに、わからないのにわかった風の対応をして後でトラブルを起こすくらいなら、今は助けてもらえる時は助けてもらった方が絶対に良いと思うので、甘えておきます。

今はミスをしても大目に見てもらえる時期です。でも、今後同じミスをしないように対処法を覚えたり学んだりして、自分で対応できるようならなければいけません。

あ〜あ、仕事って大変だ〜。

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『僕の見ている風景』通常盤 Disc1

『movin' on』のイントロだけで、「くぅ〜嵐かっけぇ〜」って純粋に思えるから好きです。しかも、次が『マダ上ヲ』ですよ。くぅ〜嵐かっけぇ〜!!!!!
ただ、私がこのアルバムで好きな歌は『リフレイン』と『サーカス』です。