見出し画像

ワクチン2回目報告~まさかの副反応軽めと、人類の敵との戦い~

8月6日14時に2回目のワクチン(モデルナ)接種してきました!ということで、2週間経った昨日でおそらく抗体がつきましたわっしょい。

※一回目の経過観察はこちら

物心ついた時から高熱をあげたことがないわたしは2回目の接種にびびり散らかしておりました。インフルは予防接種をしてもかかるわたし、だけど熱は最高で37度。病院に行くと平熱に戻るので先生に本当に体調不良なのか疑われる始末。そんな健康優良児のわたしが、なんとか2回目のワクチンを終えましたので報告をします。

自分の記録のためにも、そしてこれから打つ方に少しでも参考になればいいなと思いながら、noteに記します。


。。。。

と、思ったんですよ。わたしも。Twitterやってないので、noteで経過観察書こうかな、って。そして誰かの役に立とうって。思ったんですよ。

そしたら、あの、

まさかの副反応がほとんどありませんでした。


職場の人たちは先に5人受けて、ほとんどの人が2日死んだと言ってたのでそれなりの覚悟をしていたのですが。

なので、いろんな方がTwitterとかで書いてる何時にどういう症状になったとかあまり書くことがないです。

まあでも一応少しの変化はあったので、さらっと書かせてください。そしていろいろあったので見てください。

14:00 接種
14:30 早退し、TSUTAYAに借りたもの返却しに行く。
16:00 買い物とかして帰宅。ここで打った方の腕が熱いことに気付く
え、燃えそう!と思って急いでシャワー浴びて熱さまシートを腕に貼る。念のためカロナールを投入し、昼寝。
22:30 ゴキブリが出る。大騒ぎになる。
24:00 ゴキブリとの戦いが終わる。就寝。
26:00 体が熱い&痛くて起きる。けどゴキブリとの戦いに疲れ果てて熱を測る余裕もなく爆睡。

翌朝
8:30 目覚めるけどめっちゃ元気。あれ?と思って検温→37.5度
それを見た瞬間から急に体が重くなる。カロナール投入し爆睡。
11:00 友達と電話しながら検温→36.7度 もう平熱に近づいてきた。
13:00 王様のブランチ見ながら検温→36.5度 あれ、わたしの戦いは終わったかもしれない。

16:00 腰と足が痛くなってくる。→37.1度
時差攻撃やめてくれーと思ってカロナール投入。
19:00 オリンピックの野球を見て感動し、ワクチンのことは忘れる。

翌朝
検温→35.3度  は??

ってことで、ここからはもう完全体で、この日の朝から洗濯・掃除・フレンチトーストを作る等、普通の生活を送りました。むしろ元気。

ただ、3日目に久しぶりに外に出てみると少しくらくらする感じでした。

以上です。ワクチン接種してつらかったのはやっぱり、

ゴキブリとの戦い。

体は腰痛がつらかったくらいでした。

あの、なので、ネットで副反応ばかり目につくと思いますがどうかわたしみたいな人がいるということも覚えていてほしいです。ちなみに20代女性です。

まず、今年いろんな人の話聞いてるとゴキブリ多く出てる気がしてるので、みなさんゴキブリ対策しましょうね。うちも初めて出たので。

以上が、わたしのワクチン報告でした。

ちなみにうちの職場は、コロナ感染2回目の人が出ました。

このときの人が再感染されています。濃厚接触者にはならなかったものの、もう一人会社で体調不調を訴えてる人がいて、その人が陽性だったらわたしもまたPCRです。今週はこの騒動があったので、わたしは今大変メンタルがやられています。週末の予定はすべてキャンセルになりました。

でもなんとなく、ワクチン2回打って抗体ついたから~と、前よりは気が楽です。

精神的にも少し余裕ができるので、個人的にはやはりワクチンをおすすめしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?