見出し画像

東京日記。

2022.5.某日夕方 渋谷の書店にて。

店員がオススメしている個性的な本が並んでいる。
自己啓発、エッセイ、カラフルな表紙の短編集、食事の本。など。

自分が惹かれるものを夢中で探した。

わたしが手に取ったのはやはりエッセイ。誰かの思ったこと、誰かの生き方、誰かの日々。

一人一人それぞれに人生が重くのしかかっていると改めて感じた。

そういえば今年から毎日書こうと意気込んだ日記、2ヶ月放置しているな…
そんなことを思いながらページをめくる。


…ん?じゃあわたしもこうして、自分の毎日をエッセイみたいに書いたらやる気になるんじゃないかな。知らんけど。

noteも再開したことだし、ちょっと日記書いてみようかな。続くか知らんけど。

そんなことを思いながら、帰路に着く。

そして久しぶりにPCを立ち上げ、こうして文字を打っている。

…ということで、わたしの日々をつづった東京日記を始めてみます。

大好きな東京で過ごす日々。東京で感じたこと、思ったこと。

文字にして、わたしが生きている証として残していきます。


本当に続くかしらんけどな。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?