見出し画像

綺麗な恋愛だけを見ていたい。

嫉妬とか浮気とか不倫とか、別れとかストーカーとか相手の過去とか、パパ活とかロリコンとかとかとか。
大人になるにつれて男女の関係って難しくなっていくのがわたしには本当にめんどくさく感じる。

恋愛に刺激がほしい人も一定数いるだろうけど、わたしは平坦に平凡に、ささやかな幸せを感じながら安心して恋愛をしたい。
(とか言って、昔はここでは言えないような恋愛もしたけど。)

ニュースを見てると、最近そういう男女の関係のもつれや一方的な思い込みでの事件が多い気がする。

なんか、欲とか邪な気持ちをなくして、ただ「好き」の感情だけが人間に備わってればいいのになって、すごく思う。




・・・・と、まじめに語っているのだが、わたしはただ単に「おかえりモネ」について書きたかっただけだ。


9月3日の回、みなさんご覧になられましたでしょうか。

え、最高じゃなかった??(急な友達感)

わたしは朝からきゅんきゅんが止まらず、思わず同じくおかえりモネを見ている職場の隣の席の人にLINEしそうになってしまった。(どうせ30分後に会えるので断念したが)

まさかNHKの朝ドラで韓国ドラマ並のきゅんきゅんが味わえるとは。昨日の回のために受信料払ったようなもんだ。

下心がなく、ただ相手のことを思って、相手の過去や気持ちを受け止めたい、痛みを分かりたい菅波先生(坂口健太郎)。

はー、これこそが理想の恋愛だよなあ。

そりゃ坂口健太郎の顔で東京の医者をしていたら、もうそれだけでわっしょいって感じなのだけど、菅波先生はピュア。(多分)

韓国ドラマや恋つづみたいな「これをすれば女子はきゅんきゅんするんだろ?」より、わたしはこちらの狙っていないピュアピュアな大人な恋愛がリアルでたまらなく、また、現実もこうでありたいしあってほしいと願う。

このたどたどしい二人の恋愛を見ていると、汚いものをすべて排除してこういう綺麗なものだけ見て生きていきたいなあって。絶対に無理なんだけど。


汚れてしまったわたしの心を洗い流すために、もう一度録画を見ます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?