見出し画像

東京日記 20220611

ほらまた。

わたしの三日坊主。
更新したいことはたくさんあったのに。

仕事でいろいろあって疲れきってた毎日。

…と、いうありきたりな言い訳をしておこう。


本日目覚めたのは11時25分。最近土曜日は7時半に起きて、大好きな丸山くんが生放送前にしてくれるインスタライブを見るのが恒例で、そのあと朝からヨガとかしちゃって、ロイヤルミルクティーなんか飲んじゃって。そんな素敵なお休みの始まりをしていたのに、気圧のせいなのか、とにかく今日は寝ていたかった。

重い腰を上げて14時くらいに昼ごはんを食べに行く。本屋で本を物色。最近知識欲がすごくて、特に大好きな心理の本を立ち読みし、購入。


ちなみに今日いいなあって思ったのはこの本です。これは買わなかったのだが。


20時。スタバが飲みたいし、まだ本が読みたくて、雨の蔦屋書店。

しかしわたしはここでネズミらしき物体を目撃してしまい、精神的ショック。

一度新宿のタピオカ屋で見たことがあるのだが、代官山で見るネズミはなぜかショッキング。

なんか精神的にやられてしまって少しどんより本を眺めていた。


ああ、梅雨は憂鬱だなあ。せめて土曜日くらい晴れてくれてもいいのに。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?