アラサー独身INFJの日記 1/20

1/20 (土)

早速数日空いてしまった…
やっと土曜日。

仕事で新しい取り組みが始まって頭がパンパンになり、今日は起きたら12時だった。

まだ寝れた。
頭のキャパが小さいので、使いすぎると放電したように寝てる。

雨が降っているし、全てがめんどうだが、
有楽町に取り寄せた服を取りに行く予定だけある。
明日出かけるのに着たいから重い腰をあげなければ。

シャワーを浴びて、眉毛だけ描いてマスクをして出かけた。
最近はスキンケアに力を入れているので人との予定がない休日はできるだけ負担をかけたくない。

年明けからアパレルはセールを開始するが、
結局ファイナルセールが控えているので買い時が難しい。
購入した後にさらに20%オフになったりすると心底悔しくなる。

今年は暖冬でアウターが売れていなさそうなので値引き率がいい気がする。
でもまだ気に入るアウターに出会えていない。
スタンドカラーのロングコートが欲しいのだが、身長が155cmしかないせいで全てが長すぎるのだ。
身長が小さいことは悩みの一つだ

帰宅して、これを書きながら
NetflixのLight houseを観ている。
オードリーの若林さんと星野源さんが月一で悩みについて語る番組。
いや、面白すぎる。

私は人の感性や考えを知るのが大好きであるが、
『悩み』という一見暗くなってしまいそうな話題をこんなにも面白く話せる人たちがいるのか。
しかも内容は結構ヘビーである。

星野源は高校生の時によく聞いていたけれど、
最近はテイストが変わったよな〜、今の曲も好きではあるけどなんの変化だと思っていたらその答えが語られていてスッキリした

やはりそういう背景を知ると物事は一層良く見えてくるものだな。

土日じゃ休み足りないな?
5日の疲れを2日で取れるわけがなかろう

明日も日曜で心踊る🎵

 
おやすみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?