見出し画像

2023.10.1 Natural Born Dub

今日はドライブがてら山梨へビュンしてきた。

目的はずっと行きたかった神社へ行くこと。腰が重すぎて何年越しの達成なのか。結構近い東京の端くれに住んでるはずなのに、それすらもなかなか実行に移せないという。腰が激重すぎて、もはやかなり大掛かりな岩説ある。

天気予報がまさかの曇りのち雨で、ション(´^`)⤵︎⤵︎てなってたけれど奇跡の晴れ。家を出る時は曇ってけど、行く先々ピンポイントで晴れるの。すごない?
晴れ女だよねこれは?
今まで『干ばつ地帯にいけばヒーローになれるよ?』と言われるくらい長年雨女と呼ばれ続けてきたけれど、脱したと確信したよね。
リアル天気の子といって過言ではない(過言)

行きたかった神社を調べたら神社巡拝というのをやっているのを知って、それを巡ってみることに。
7ヶ所を巡って神玉をお頒ちたまわるとよいとのことだったので巡ったのだけど、とても楽しかった。
昔の人がやってきたことや今も残っているものは、きっとちゃんと意味があると思っているのでありがたく真似させていただいているけど、やはりとても気分がいい。これも新たなご縁だと思っている。

地味に続けて10年越しくらいで2冊目突入。

7ヶ所のうちのひとつに富士山の五号目の小御嶽神社があったんだけど、半袖ビーサンで向かったら外がまさかの10℃で凍えた。みんなコートとかマフラーとか着てしっかりと防寒してて。ワープした?って一瞬混乱した。自分で言うのもアレだけど山の天気を舐めすぎ。意地で行ってきたけど。
下調べもせずスーパーノープランだったけど無事に行きたいところを全部行けてよかったわぁ〜。

やりたいことに理由は必要か?必要ねぇよなぁ!とわたしの中の卍會が言っているので、やりたいことは全部やろうね。やろう‥ね‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?