お久しぶりです

かなりお久しぶりです。

季節の変わり目もあり、色々あって体調やメンタルが不安定な日々を過ごしてます。

今日はここ最近でふと思ったことを書きとどめておこうと思います。

それは「自分のことなのに、なんでわからないんだろう」、『私の人生、このままでいいのか?』ってこと。

私は今、とある人材派遣会社で人材コーディネーターとして仕事をしています。

キャリアアドバイザーって仕事もあるけど、違いは正社員への転職を希望している求職者へのサポートか、派遣社員として仕事を探している人をサポートする。

ざっとこんな感じ。

私は日々、色んな求職者と電話やメールで仕事を紹介したり、仕事希望で電話を受けたりしてる。

正社員ではなく、派遣という働き方を選んでいる人もいれば、正社員になりたいけど職歴に空白が出来るの良くないから、その繋ぎとして派遣をやりたいという人もいる。

そして最近、『転職の魔王様』という毎週月曜にやってるドラマをずっと観ていた。今日が最終回だった。

初めて観たときから釘付けだった。この話はキャリアアドバイザーの話。だから私がやってる人材コーディネーターとは違う。

でも正社員を目指してる人を対象にしてるのか、派遣希望で探してる人を対象にしてるのかの違いだけで、やることはほぼ同じ。

だから自分と重ねて観ていた。今日、最終回でしっかり最後まで観た。

そこで思った。『私の人生、このままでいいのか?』って。そして「自分のことなのに、なんでわからないんだろう」って。

ずっと自問自答していて、今も答えは出ていない。悩みながら仕事をしている。

自分と向き合う時間が正直必要だなって思ってるけど、なかなかそんな時間取れない。だって1ヶ月ぐらいは必要かなって思うんだ。個人的に。

自分の人生は自分にしか歩めないから、だからこそしっかり考えたい。

本当は台湾に行って仕事してみたい。台湾で学生として生活したことはあるけど、仕事をしたことはない。

人生一度きりだし、年齢的にも挑戦するのは最後のチャンスかなって。

すぐに来て欲しいって会社が台湾も日本と同じで多いから、日本にいたらすぐ行けない。

だから意を決して辞めて台湾に行って、すぐにでも明日からでも働けるようにしとく必要がある。

その勇気が未だに出ない。自分で自分の背中を後押ししたいのに。

本当ならこういう話を親とか友達とかに話して背中を押してもらうのがいいんだろうけど、自分で決めたいという変なところで頑固な感じ。

いずれにしても来年には動きたいなって思う。今の会社にはもう不信感しかないから。

どんどん人が辞めてく会社に未来なんて感じないし、ろくな事ないと思ってる。

年内は悩もうかなと思う。そして年明けには動き出したい。それまで悩みぬこうと思う。

よろしければサポートよろしくお願い致します!