見出し画像

怖いと思うほうに自分のやりたいことがあるんだ

緊急事態宣言が解除されましたね。

どうも、comprehendというバンドのvo/gt根本直哉です。

以前と同じようにとはいかないけれど、徐々に人が歩いてたり、営業再開のお店もチラホラ。

でも、まだまだコロナには油断できなさそうですね。
とりあえず、予防は変わらずしっかりしておこうかと思います。

油断大敵。

忘れた頃にヤツラはやってくるんだ…
オラは負けないぞ…

それはそうと、

この緊急事態宣言中に僕らは一本のMVを作りました❗️

タキサイキア ◀️コチラから視聴できます。

画像1

もともとは、6/13に開催予定だった2ndワンマンライブ時にリリースする音源の1曲でした。

コロナがやってきてからは、

ワンマン延期、音源を発表する機会がない、メンバーとも会えない、スタジオにも入れない…
さらにはライブハウスや楽器持ってるバンドマンへの風評被害など…
いつからスタジオに入れるのか、
ライブが出来るのかも見通しが立たない…

それでも何か出来ないかと、
しばらくはオンラインで話し合うことをメインでやってましたが、
SNSで他のアーティストやバンドマンのリモートセッションやら動画を見て

この際、ウチらもリモートでMVを作ってやろう!

となりました。


初めてのリモートMV制作なもんで、
一度ではうまくいかず。。

オンラインで話し合って

「ホームライブをしよう!」

というテーマが決まってからは、メンバーの魅力が引き立つ良い映像に!

結果、
小ネタも取り入れたり、メンバー同士でリンクしたり、といったアイディアも盛り込んだ作品に仕上がりました。


この自粛期間は世間では嫌なことが多いイメージを見かけるけど、

僕は改めて、

人と話すことの大切さ

を確認できたので、悪くないなと感じてる部分もあるんですよね。

話すことで自分が思ってなかったアイディアが返ってきて、さらにアイディアを返す。そして、さらに…

という、いい流れを肌で感じました。

一人で考えてると塞がりがちなアイディアも、メンバーがいることで新しい可能性が生まれる。

バンドに限らず、
何かを誰かと作り上げるときは同じな気がします。

まぁ、ごく稀に一人で全て出来てしまう天才型もいるかもですが、、

僕はそんなタイプではないので、出来ない部分は頼ろうと思います。



この曲のテーマは

「無限の可能性」


見たことない場所にいつも 怯えてるけど

怖いと思うほうに自分のやりたいコトが待ってるから 行くんだ


本当は進みたいのに、やりたいことがあるのに、未知の場所だから怖くて進めない。
勝手な想像や妄想でうまくいかないだろうとか、やっても届かないかも、とか考えてしまう。

でも、
その限界を決めてるのはいつも自分。

そんな自分の限界を超えた見たことのない場所に、進みたい道ややりたいことが待ってる。

誰もが無限の可能性を持ってる。


そんな楽曲になってます。



僕もあなたも無限の可能性を持ってる。


#最新MV #音楽 #ロックバンド #インディーズ #band #music #live




comprehend (コンプリヘンド)とは

画像2

歌うのは、「生きる希望、圧倒的勇気」。

諦めきれなかった音楽の道を、もう一度立ち上がり、挑戦し続ける姿で体現していく。

2018年12月より、2度のシークレットライブを行う。
満を持して2019年4月、お披露目&初企画を新宿WildSideTokyoにて開催。

初ライブから6ヶ月後の2019年11月、コンプリヘンド1stワンマンを下北沢MOSAiCにて開催し、満員御礼!

2020年6月13日、2度目のワンマンを吉祥寺Planet Kにて開催決定!→ 公演延期となりました。

公式ホームページ
https://comprehend-band.weebly.com/

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzztld7rnxnrROLX-bPGIDw

公式Twitter
https://twitter.com/comprehend_band

公式Instagram
https://www.instagram.com/comprehend.band/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?