見出し画像

好きだから

私の場合、ストレス値が溜まるとすぐに分かる
お腹を下すという明確なバロメータがあるのだ
心は元気でも身体がSOSを出してくる

他人への関心やアンテナが異常になってきた場合
それは自分が満たされていない証拠

まさにその通りだし
彼が忙しくて私への連絡を疎かにしていることを、私は僻んでいるのだ
頑張って!って応援してほしいのに
もっと前は連絡くれたじゃない
新しい商品がリリースされて忙しいのなんか百も承知だし
忙しいということは彼が充実している証拠だ

そんな中でも私に連絡をくれるのは嬉しい
でもなんでこんなに惨めなんだろう

恋愛より仕事が大切なの分かっているし
私もそのタイプなはずなのに
なんで優先順位が下がるのがこんなにも悲しいんだろう

全ては私が暇なことにある
時間を持て余しているから
余計なことを考えてしまう

彼からしてみたらまさに私の今のこの言い分は、鳩が豆鉄砲喰らう状態だ
察してなんて思ってないので、不機嫌な素振りももはや見せないけれど

少しくらい手を止めて
こっち向いてくれてもいいじゃん
って思うの

でもどうやって言えばいいか分からないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?