見出し画像

感情の整理

個人事業主になってありがたいことに、色々とお声を掛けてもらうことが多くなった
ハリボテだと思っていた自分のスキルが少しずつ肉付けされて、己の自信となっていっている感覚もある
だけど恋愛に関してはからきし向いていない

見たくないものを見えなくすればするほど苦しく、空回りするのが目につく
こういう時は何をしてても上手くいかない

どうせならネガティブを全て吐き出せばいい
どうせ誰も見ていないんだから

一人で勝手に感情が揺れ動くことに少し疲れてしまった
彼が好きで好きで堪らなくて
でも何が好きかと聞かれると、顔と雰囲気以外答えられなくなってしまった
依存の始まりなのではないか、と不安になる

彼がいないと生きていけない訳ではないけど
彼が居なくなることはとてもとても悲しい
これは依存?それとも恋愛の初歩的な感情の揺れ動き?

彼からの連絡をずっと待っていて
彼からの言葉に一喜一憂して
本当に伝えたいことが伝えられなくてビクビクして
なんでこんなにも好きな人に対して自信がなくなるスピードが早いんだろう
自分でも毎回ビックリする

私と行きたい場所とか出かけたい場所とかあまり思い浮かばないのかな、とか(元々の気質がそう)
電話してくれるけど私の話に興味なさそうだな、とか(実際はそんなことない)
次会う約束もしてくれないな、とか(これはシンプルに悲しい)

なんか書いてても悲しくなっちゃう
好きなのに

ならいっそのこと面白い人になろう、とか
興味持ってもらうようにしよう、とか頑張ってみるけど
結局人のために頑張ることってロクな結果にならない
だってガンガン見返り求めているから

彼とは何も繋がってない、と考えればとてもラクなんだけどそうしたくないっていう気持ちが強い
切り離したり諦めることなんて幾らでも出来る
継続することが困難だから私の前にこんな課題が降りかかるんだろうな

分かってる
分かってけども、しんどいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?