見出し画像

2024.03.17『ラジオと筋トレ』


朝起きて、食パンとヨーグルトを摂る。
暖かくなってきたというか、もうむしろちょっと暑い。
もっとグラデーションが欲しい。

朝ご飯のあと、応募してくださっている方々とのやり取り。
スマホを介しているが、こういった人との交流は、本当に時間が経つのが早い。

誰にも言っていないラジオ(YouTube)のチャンネル登録者数が50人を突破していた。
しかし、このラジオチャンネルはもう4年近く運営している。
4年近くやって、チャンネル登録者50人…
この誰も聴いていないラジオを週に2回、発信してしているのは、自分で言うのもあれだが、かなりの変人だと思う。

夕方に、ダンスの練習をしに近くの公園へ。

1時間半くらい練習した。
もっと練習量を増やしたい。

次に、筋トレをするためジムへ。
今回は肩を鍛えた。
もっと筋トレのメニューのバリエーションを増やしたいのだが、やはり時間が…
いつも行っているジムは、2時間制なのだ。

筋トレ中、よくPodcastを聴いている。
だいたい『トータルテンボスのぬきさしならナイト』『ドングリFM』『ウエストランドのぶちラジ』『TOPPAN INNOVATION WORLD ERA(主に後藤正文の回)』『銀シャリのおトぎばなし』『蛙亭のトノサマラジオ』『イケハヤラジオ(Voicy)』。

圧倒的にお笑い芸人が多い。

ちなみに今回はASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル・後藤正文の『TOPPAN INNOVATION WORLD ERA』を聴きながら筋トレをした。

この番組は毎回2名のゲストを迎えて、後藤正文とトークをする。
今回は作家の綿野恵太と、a flood of circle(バンド)の佐々木亮介がゲストだった。

自分は2人とも知らなかった。
ただ綿野恵太の『「逆張りの研究」』と『みんな政治でバカになる』という2冊の本が話題に上がっていて、気になったから、今度買って読んでみようと思った。


ジムでシャワーを浴び、帰宅。
家に向かっている途中、オリジン弁当に寄った。
安定のタルタル弁当と、鮭お握りを購入した。

家に到着して、YouTubeを観ながら食べる。
夜ご飯のあとは、良い感じの曲を探した。
今日はSahnyaの『Try Again』という曲。
このゆるい雰囲気に、彼女(すみません、この曲で初めて知りましたが)の格好良い歌い方がピッタリとハマっている。
しかも曲調に反し、メッセージ性のあるポエトリーもあって、ひとつの楽曲としても非常に面白い。



▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?