見出し画像

Love yourself

皆様、今日もお疲れ様です。
私も、お疲れ様です。

なんて言ったって、そう、疲れてるんです。私。

皆様それぞれお疲れの事が日々あると思います。本当に大変ですよね。
私も、水曜日の投稿を忘れていました。すみません。

私の近況なんですが、鼻も酷く、耳にも違和感があったので月曜日に病院に行ったんですね。
そしたら先生曰く疲れ故に免疫が弱っていたらしく、

“鼻炎” “副鼻腔炎” “中耳炎”

の診断を受けました。
10年以上通っている耳鼻咽喉科ですが、今までで1番酷いねと言われてしまいました 笑

休みって本当に…大事。
痛感してしまいました。
そんな私は、頑張った私を今日も労わろうと思います。

そこで、皆様に私が大切にしている言葉をお伝えしたいと思います。
ある日、母に言われたんです。

「Love yourselfよ。あなたを1番愛してるのはあなたしかいないの。」

あ、母フィリピン国籍なんです。
なので英語混ざってること多いです。
この「Love yourself」が常に私を救っていて、まさに、私自身を前向きにさせるためにも必要な言葉なんです。

やるべきことをこなす日々は本当に大変ではあるけど、疲れてしまうことも多いけど、そこでヘコたれている場合では無い。その私自身を救えるのは第1に私なんです。この強い気持ちを持つことができる魔法の言葉です。

私自身の感覚ですが、どんなに力尽きていても、愛を感じると自然とそれが活力になる気がしています。少し元気がわく感覚でしょうか…。
その愛をまずは私が、私自身に向けることが大事だと思っています。自分自身を前向きにしてくれる気がするんです。

「私も、お疲れ様」
「今日も頑張った」
「今日可愛いんじゃない?」
「えらい!!」
「さすが私!」

少しでも認めて、少しでも愛を与えて、
自分に余裕を持たせてから、相手に愛を与えて、、
このラリーが人と人で続いたら素敵だな、
と、少し綺麗なことを考えたりもしました。

とにかく!私が私を愛さなくてどうするんだ!!

今日も私は私を愛し(労り)ます。

そして!私、5/18~5/19がなんと公演なんです😳
最初の画像にも載せましたが、爪もかわいくなったので頑張ります🫶🏻

2024/05/18現在の駒井の爪

労りつつ!愛しつつ!明日も演劇してきまーす💖

美味しかったまんじゅうも添えておきますね↓

児珠先輩からいただいたまんじゅう

今日も皆様、本当にお疲れ様です。
明日もお互い頑張りましょう!応援しております😤

駒井珠里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?