見出し画像

かまってちゃん聴いて帰った

卒業論文制作に勤しんでいる。


今日は先行研究の発表。


まる2日かけて作り上げたレジュメ。


力作だった。


プレゼンは得意な方ではなかったが、今回は楽しみにしていた。


なんてったって自信があったのだ。



そして、30分弱の発表が終わった。


教授は一言、



「字が多いなあ」



それから怒涛のダメ出しが続いた。


え?そんなに?ってくらい言われた。


20超えて人前でこんなに言われることある??ってくらい言われた。


泣いてもおかしくないよ?ってくらいに全否定された。




授業が終わって、友達が

「ぼろくそだったね」

とだけゼロ感情の真顔で言ってきた。


友達じゃんと思った。相場は励ますじゃんと思った。



外を見ると、さっきまで土砂降りだった空が澄んだ青に戻っている。


悪くないなと思った、次こそは。





✊✊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?