見出し画像

帰り際にマスクを分けてくれた

今日もバイトだった。


パートの稲田さんが出勤してきて早々、


「今日忙しい?」

と聞いた。

「今はそうでもないですかね、でも夕方とかは結構お客さん多かっ、、」

めちゃめちゃかぶせて稲田さんは


「ああもう興味なくなった。」

と言った。すごく声出てた。

聞くまでが知りたいピークで、聞いてからはもうどうでもよくなる現象。


そういう時あるよねーと思いつつ、普通は我慢して聞き流すだろと思った。


私は「あはは」と愛想笑いで返した。



また現れた彼に「最近大学どう?」と聞かれた。

「楽しいです」とだけ答えた。


自分でも分かるほど、声は上ずっていた。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?