見出し画像

仕事観について。(楽しくするのは自分次第。)

改めて、今回は、仕事観についてちょっとだけ。触れさせていただこうかと思います。

仕事観ですが、月並みですが、基本楽しむことにしています。というか、接客業と言う仕事に人生ずっぽり浸かってきたので、これだけ浸かってきたのでいろんな経験をしてきましたが、どう楽しむかは、その工夫次第なのですが、工夫と言う面では、このスタンドFMとの連係プレイ役に立っています。

シフトも不規則で、かなりの部分で夜勤も多く、その中でいろんな出来事もあるのですが、それを逆手にとって、やってますね。

逆手に取るということは、そう、ここがポイントで、そりゃね、仕事ですから、時にはネガティブになることも多々ありますからね。そこなんですね。ネガティブな感情になる要素は、多々ありますが、言い換えると馬鹿になるということですかね。もちろん、人間ですから、すごくむかつくこともありますよ。

それも全部ひっくるめて整理すると

スタンドFM→自分の仕事を楽しむ為の一つのツール
note→すべてをさらけ出す、自分のプラットフォーム。有料も書く。
Twitter→交流。その都度の気が付きを。noteに広げることも。
イラスト→息抜き。SUZURIでの出品案件も書く。

という感じですかね。動画は本当にできるときだけ。良い景色に巡り合えたらその都度みたいな。

なので、結構note中心なのですが、やはり、その場でできるという意味では、音声配信のみりょくにですから、そこがうまくはまっている感じです。

本当に、みつかることもある日もあれば、見つからない日ももちろんあるわけで、そんな時は、自分の持ちキャラたちの出番ですね。

そうすると、自分の配信の継続にもつながるので、良いですよ。

名称未設定のデザイン (1)

こんな風に、しれーっとやってます。

こんな工夫で仕事をたのしめる、しかも全部無料!って素晴らしいですね。

やらない手はないんじゃないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。((´∀`))ケラケラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?