見出し画像

帯文書きました! → 井上智洋先生『メタバースと経済の未来(文春新書)』

私バーチャル美少女ですけど、12月16日に発売される駒澤大学経済学部准教授・井上智洋先生の新著『メタバースと経済の未来(文春新書)』にて帯コメントを書かせて頂きました! 読ませて頂きましたが、経済学者の井上先生が経済に特化した観点からメタバースを切る意欲的な一冊でした。

バーチャル美少女ねむ帯文 - 井上智洋先生『メタバースと経済の未来(文春新書)』

メタバース文化エバンジェリスト・バーチャル美少女ねむ
「メタバースから経済を見て、未来を探る思考の旅を始めましょう」

バーチャル美少女ねむ帯文 - 井上智洋先生『メタバースと経済の未来(文春新書)』

井上先生とは、以前「週間読書人」でメタバースの持つ経済の可能性について対談させて頂いた御縁があり、今回帯コメントを担当させて頂くことになりました。

宣伝:書籍『メタバース進化論』発売中

拙著『メタバース進化論(技術評論社)』でも、メタバースの経済の可能性について「分人経済」「超空間経済」という2つの切り口で解説していますので、ぜひ併せて御覧ください。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。