見出し画像

「週間読書人」巻頭で『メタバース進化論』特集 経済学者井上智洋先生と対談!

書評専門誌「週間読書人」2022年5月13日発行分の巻頭で、私バーチャル美少女ねむの書籍『メタバース進化論』が特集されました! 私と経済学者の井上智洋先生との対談が掲載されました! <荒野が秘める可能性と新世界>と題し、メタバースが秘める経済の可能性について、私にも予想外の展開が飛び出す楽しい記事になりました。

「週間読書人」巻頭で『メタバース進化論』特集

「週間読書人」巻頭で『メタバース進化論』特集

井上智洋先生:日本の経済学者。駒澤大学経済学部准教授。慶應義塾大学SFC研究所研究員。

Wikipedia

https://twitter.com/Dokushojin_Club

こちらから紙版・電子版が購入可能です!

5/18追記:webで無料公開されました!(読書人ウェブへの無料登録が必要)


書籍『メタバース進化論』発売中

メタバースの解説書も出版しています。私自身の体験と数多くのユーザーへのインタビュー、そして上記の調査結果を元に、メタバースのリアルを解説しています。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。